ももんじ通信

ライフログ的なにか

【あなたの番です15話】「あなたの番です」を見始めました

遅ればせながら、「あなたの番です」を観始めました。見始めたといっても、Tverで見られる5分のダイジェスト版なのですが……。

なんとなくキャストが豪華で拾い見はしていたのですが、いつも半分終わったタイミングで夫の録画が始まってしまうので良いところだけ見られない……というフラストレーションになっていました。

でも、話数が進むにつれ職場で同僚に勧められ、仲良しさんに勧められ、実家に帰れば母に勧められ……となって気になりがマックスに。

本放送で1時間丸々見るのとはまた全然違うと思うんですけど、主要なキャラクターも分かるし大体何があったかが分かるので、大変ありがたかった…!

15話はまるっとTverで視聴。

これまでの話で薄々勘付いてたけど、主人公の翔太くんのまあ〜〜〜〜薄らキモ気味悪さ(褒めてる)(褒めてると言ったらなんでも許されるわけではない)が30分バージョンだとずっと堪能できるんですね。特に菜奈ちゃんが絡んでくると語彙力にウジが湧くところがすごい。そもそも、第1章の最後の「僕が菜奈ちゃんにプロポーズするところを動画に収めたい」という欲求に始まり、「ほんとに寝起きドッキリになっちゃった」等キモ&キモな語彙力だけを根拠にこいつ犯人なんじゃねえの!!?という気持ちでいっぱい。

他にも生き残ってるキャラは脳味噌湧きまくってるキャラばかりになってしまい、誰にも共感できないまま物語が進むことに………個人的な推しはモジャモジャの藤井先生と袴田吉彦、それから理系ボーイの二階堂クン(翔太に変なあだ名を付けられている)なのだけど、どのキャラも死ぬのは時間の問題かなあ……と。15話の最後では激エモだったイケメン刑事が死ぬなど悲しいこともありましたが、今後どう収束していくのかとても楽しみです。

それにしても、キャストが本当に豪華で毎回テンション上がります。特に木村多江のぶっ飛び演技が素晴らしい!

16話も本日から配信かと思うので見てみたいと思います。

 

日本テレビ系日曜ドラマ「あなたの番です」オリジナル・サウンドトラック -完全版-