ももんじ通信

ライフログ的なにか

2020-02-01から1ヶ月間の記事一覧

進化系レンタルビデオ・GEO SPEEDで映活がめちゃくちゃ捗る

最近、無人型のレンタルビデオ店・GEO SPEEDを利用している。何回か利用してみたが、正直めちゃくちゃ良い。好きな作品をサクッと借りて、返却もポストに投げ込むだけ。 レンタルの方法は二通りで、店舗で借り出すかインターネットで予約してポストで受け取…

スキーを初めてやるときの諸費用ってどれくらい?

実家を出てから結構怒涛に初チャレンジすることが多いこの頃……。 今週末、人生初スキーに行ってきます!! 初めて何かをする時は先達さんが居るとかな〜りありがたいのですが、今回は高校の時の先輩が会場探しから交通の手段から……何から何までやってくださ…

占いはダメダメな日のビタミン

前まではさほどでもなかったのに、近年、占いを読むのが好きになった。 全然自分のことを知らない赤の他人に、生まれた日の情報だけで運勢がどうとか運命がどうとか、全然言われたくない!と思っていたが、転じて今はその部分が好きになっている。 自分のこ…

宮藤官九郎は最強の作業BGMである

アマプラひとり小松菜奈映画祭はいまだにやっているのですが、今は確定申告期間に入ったので、作業をしながら別の映画を流し見しています。確定申告終わったらまた再開する予定………。 さて、確定申告の映画のお供といえば、邦画に限りますね! なぜなら画面か…

ブログでめちゃくちゃ稼ぐためのバイブルはKindle Unlimitedで読み放題なのでした

前に契約していたKindle Unlimitedがキャンペーンで安くなっていたので再契約。ミソは自動更新をオフにすることで契約期間が終わったら勝手にサービス終了になるようにすることらしいです。なるほど。 ていうかリアルでもデジタルでも鬼のように本積んでるの…

眠気の原因は鉄不足!一番簡単な補給法を模索の巻

ここ1ヶ月くらい、正気とは思えないほど眠かった。電車で座れて、Kindleで本でも読もうかとしていると、猛烈な眠気に襲われて次の瞬間には意識がログアウト。 夜、翌朝早く起きるために身支度を整えて、でもちょっとだけ小説でも読もうかしら〜と思って枕元…

確定申告のお供

今年もヤツがやってきた………。 休日やちょこっと空いた時間、朝早く起きた日の5分間など、ここのところ暇さえあればレシートをノートに貼りまくっている。 なぜ、こんなに買い物をしたのか昨年の自分を問いただしたいくらいにたくさんのレシートが、レシート…

遠くに行きたい

大学生のとき、文学を専門にしていた私はかなり真剣に自分の漂泊の想いに向き合っていたと思う。 フラッと自分のことを誰も知らない土地に訪れて、まとまった期間滞在する。できれば、寒い季節の温泉街がいい。何をするでもなくぶらぶらと日中は歩き回り、飯…

記憶は一期一会

最近、一発で覚えられなかったことのことは諦めることにした。 アイデアも然りで、あ!と思いついて書き留めるところまでいかなかったことは諦めることにした。 余程重要な情報なら、今後なんらかの形で改めて目の前に立ち現れるだろうし、アイデアも重大だ……