ももんじ通信

ライフログ的なにか

2019-09-01から1ヶ月間の記事一覧

手帳にまつわる変態性のエトセトラ

2020年度の手帳に「ほぼ日weeks」を選んだわけですが……。同じ手帳コーナーに置いてあったガイドブックが凄すぎて、思わず一緒に買ってしまった。 なにも、「手帳を頑張って書くぞ!!」的な前向きな意味で買ったわけではなく、めちゃくちゃ私のフェチ心をく…

ボルダリングがオタクにハマるスポーツである4つの理由

友人と人生初ボルダリングに行ってきました。 私が知っていたボルダリング ジムは御茶ノ水にある外から壁が見えるところ pump-climbing.com だけだったので、「あんな壁のある施設気軽にあるのか??」と思っていたのですが、調べてみると意外といっぱい。遊…

また「ほぼ日手帳」を買ってしまった………

2020年の手帳を選ばないとな〜〜と思っていたのですが、昨日たまたま職場近くの丸善に行く用事があったので、そのノリで購入してしまいました。 空白のページが積み重なりすぎて二度と使わないだろうなと思っていた「ほぼ日手帳」……………。 前回はウイークリー…

勉強初心者に向けたHOW TO本(『「1日30分」を続けなさい!』感想)

「1日30分」を続けなさい!Kindle版: 人生勝利の勉強法55 作者: 古市幸雄 出版社/メーカー: 1日30分株式会社 発売日: 2017/02/20 メディア: Kindle版 この商品を含むブログ (1件) を見る プライムで無料で読めたので、読んでみました。 はじめに言っておくべき…

2020の手帳をどうしようか悩んでいます

夏を過ぎると、そろそろ手帳の足音が聞こえてくる季節になってまいりました……。 公私ともにエグいほど予定を入れることでお馴染みの私は、毎年この時期に頭を悩ませているのですが、基本的に自分の中でのルールは出来上がっているので何個かで迷うというより…

【あなたの番です19話・微考察】袴田いきてた!!!!

www.ntv.co.jp やったーー!袴田生きてた!!!!ついでにもう蚊帳の外となりつつある藤井先生も楽しい感じになっていてよかった!!! 今回はもはやほとんど進まず、特段言うべきことと言えばボードの表が完成したことくらい??先週作ってみた対応表に反映…