ももんじ通信

ライフログ的なにか

2019-01-01から1ヶ月間の記事一覧

べしゃり暮らしと阿佐ヶ谷姉妹

12月20日まで、森田まさのり先生の『べしゃり暮らし』が10巻までヤンジャンのアプリで無料だったので読んでいたのだった。 高校生の時に1巻が近所のブックオフで100円になっていてそれを読んだきりだったけど、今読むとよくそこで耐えたなと思うほどにはちゃ…

試験などにおける席の引きについて

資格を取得するのがまあ趣味みたいなものだったので人よりも多く試験会場に通うことがあったのですが、そこでの席の引きって大事だよなあ、と常々思います。 といっても、人によって好みの席はあるでしょうし、どんなに好みの席を引いても隣の人がクセのある…

surface go到着!!

surface goがきた!! とりあえず本体とペンが先に。書き心地良いわあ〜〜と思いつつ。 カバーないのにベタベタ触ってしまいましたよ 箱が存外しっかりしていて、その割に説明書が入ってなくてApple製品かよ!と。 いいなあ今のところ頑なにGoogle Chromeの…

surface goが欲しい

今日は結構あったかい感じで、昼過ぎに気分転換にTシャツで外出てみたけどいい感じでした。寒い寒いと思いつつ、例年と比べるとかなり暖かいのかも。 さて、昨年の末からKindleをめっちやくちゃヘビーユーズし始めた関係もあって、タブレットの需要が出てき…

Twitterで流れてきたツムラの「くすり湯バスハーブ」を使ってみた

突然ですが冬が嫌いです。夏が好きかといえばそうでもないけども、冬はとにかくだめ。 まずとても寒いのがだめ。体が動かなくなる。寝起きの機動力の低さといったらこの上なく、 日々暮らしているだけで身体中の筋肉がこわばってくのがわかります。 仕事で毎…

電気毛布、導入!

兼ねてから気になっていた電気毛布を購入した。アマゾンで1番安い山善のもの。シンプルなスイッチで暖かさの度合いを変えられる以外は何もできない代物だ。 正直、私の部屋はめちゃくちゃ寒い。まず、エアコンが付いていないので、隣のリビングのエアコンか…

あけましておめでとうございます

あけましておめでとうございます。新年です。いつのまにか松も取れてましたが…… 昨年はもろもろの事情(こう言うとなんだかなんでも許される気がする)で更新も滞り、ぼんやりしているうちに年が明けてしまいました。 昨年はなんだかブログの体裁は結構いじ…