ももんじ通信

ライフログ的なにか

アマプラひとり小松菜奈映画祭、開催中です!

今をときめく若手女優の中で、ダントツで小松菜奈が好きだ!と先日、映画を観ていた時に改めて思った。顔が好きだ!!

完璧な美少女すぎて、観ているだけでおそらく何らかの栄養が摂れるのだ。これは人類の大いなる発見の一歩であり、英知である……。

ということで、Amazonプライムで見られる小松菜奈映画を片っ端から観ているのだが。

小松菜奈の映画リストを追っていて気付いたのは、日本映画界の構造として若手のめっちゃ売れてる俳優を辿っていくと、ある程度いろんな最近の日本映画を取り取りに観られるということ。もっと小松菜奈の映画は少女漫画の実写ばかりかと思っていた。まあ、やっぱりそれも多いんだけど。少女漫画実写化で多用される女優さんはおそらく世相として女子高生がなりたい顔を体現してるんだろうナァと思う次第でした。

 

ということで、映画祭出品作品の紹介です。

 

恋は雨上がりのように

恋は雨上がりのように

  • 発売日: 2018/11/21
  • メディア: Prime Video
 

原作好きで気になってたので観たら小松菜奈が最高だった。2018年……つまり小松菜奈はハタチを超えている。なのに高校生役である。小松菜奈は時空を超えるのだ……。小松菜奈の出ている映画で、たいてい小松菜奈は女子高生の役をしている。もしかしたら小松菜奈は女子高生という概念なのかもしれない。

 

www.mtrsmkn.com

 

バクマン。

バクマン。

  • 発売日: 2016/04/06
  • メディア: Prime Video
 

以前に一度観ていたけど、もう一度。小松菜奈の透明感がすごい。

 

沈黙 -サイレンス-(字幕版)

沈黙 -サイレンス-(字幕版)

  • 発売日: 2017/07/12
  • メディア: Prime Video
 

たまたま友人に勧められて観たかった映画なので一石二鳥。これから観る。

 

ヒーローマニア -生活-

ヒーローマニア -生活-

  • 発売日: 2016/11/02
  • メディア: Prime Video
 

 

ディストラクション・ベイビーズ

ディストラクション・ベイビーズ

  • 発売日: 2016/12/07
  • メディア: Prime Video
 

 

 

溺れるナイフ

溺れるナイフ

  • 発売日: 2017/04/21
  • メディア: Prime Video
 

 

 

ぼくは明日、昨日のきみとデートする

ぼくは明日、昨日のきみとデートする

  • 発売日: 2017/05/10
  • メディア: Prime Video
 

 

 

ジョジョの奇妙な冒険 ダイヤモンドは砕けない 第一章

ジョジョの奇妙な冒険 ダイヤモンドは砕けない 第一章

  • 発売日: 2018/06/23
  • メディア: Prime Video
 

 

 

坂道のアポロン

坂道のアポロン

  • 発売日: 2019/07/25
  • メディア: Prime Video
 

以上9本!依然として売れ続けている方なので、途中で封切りになった映画があればそれも観に行こうかな。

今は一旦、プライムから外れてるけど、中島哲也の「渇き。」も私の持つ小松菜奈観がドンピシャで表現されているので最高でした。

渇き。

渇き。

  • 発売日: 2014/11/19
  • メディア: Prime Video
 

観られなくなる前に制覇するぞー!もしくは、新しく観られるようになったら追加するぞー!みんなも小松菜奈を浴びよう!!