ももんじ通信

ライフログ的なにか

筋トレについて

昨年の夏頃から筋トレを始めた。きっかけは職場の先輩にしつこくダンベルを勧められたことで、付き合いのつもりで3キロのものを2個買ってリビングに置いておいた。ダンベルはテレビの横に置いて、目に入るたびに手に取る習慣をつけたら、みるみる筋肉がついて腹筋もうっすら浮いて見えるようになった。ただ、筋肉がつくのに比例して体重が7キロ増え、それまで着ていた服が入らなくなった。

俄然興味が湧いて筋トレの本を買い、有酸素運動とワークアウトを挟んで行うようにしたらグングン増えたウエストがもとのサイズに段々と近付いてきた。重いものを仕事で運ぶとき、駅で目前になが〜い階段が立ち塞がる時も「筋トレチャンス!」と思うようになった。

筋トレをするとポジティブになるよ、というのはよく聞く話だが、よもやじぶんが身をもって体験するとはゆめにも思っていなかった。

食わず嫌いになっていることには、なんでもとりあえず取り組んでみるのが大事だと改めて感じるのだった……。

筋トレ……いいですよ……。

 

以下、参考にした本たち。

 

美コア 細くて強い美ボディメイク

美コア 細くて強い美ボディメイク

 

 



AYAトレ30日チャレンジノート DVD付き 1日5分!AYAボディメソッド入門編

AYAトレ30日チャレンジノート DVD付き 1日5分!AYAボディメソッド入門編

 
AYAボディメソッドBASIC DVD付き AYAトレ決定版 ベーシック編

AYAボディメソッドBASIC DVD付き AYAトレ決定版 ベーシック編