ももんじ通信

ライフログ的なにか

フロカツのすすめ

最近つくづく思うのは、できれば大方の作業をiPhoneで終わらせてしまいたいということです。

正直、はてなブログのリンクの処理もiPhoneでできたらな〜というのが本音。

思えば大抵の作業はiPhoneでできてしまう。ブログの更新から設定、さまざまな情報収集、アイデア出しまで。

私は最近、風呂に入っている時間を色々な作業を行う時間に充てている。

風呂に入ってる時間は風呂に入ることに集中しろ!という意見もあるようだけど、正直風呂での作業ははかどる。

まず、風呂場には気持ちを乱す娯楽が一切ない。そのため、やらなくてはいけない作業をほっぽって遊んでしまうことはほとんどない。

次に、湯船につかった状態で作業を行うと、血行が良くなるので脳みその働きがとてもはやくなる気がする。それまで考えたこともなかったアイデアがポンと浮かぶこともある。

最後に、区切りの良いところまで作業を進めることができる。風呂に入る前に目標を決め、それが終わるまでは風呂から出ないと心に決める。時間が経てば経つほど風呂にいるのが苦痛になってくるため、頑張って作業を終わらせようとする。だから、区切りの良いところまで作業を終えることができるのだ。

自分なりにはかなりの大発見なのだが、どうだろうか。しかし一向に私の肩こりが改善しないのはもしやこのフロカツのせい?長い時間湯船に浸かって汗を出すこの風呂での作業は週に1〜2回しか行わない。「やってみたいな」と思っていただいた場合には用法容量を守ってお使いください………。

 

ドリームズ バスライト 【I Love New Yoku】 アヒル 防滴仕様 イエロー BAC64094

ドリームズ バスライト 【I Love New Yoku】 アヒル 防滴仕様 イエロー BAC64094

 

 

2018/06/03 追記

その後iPhone7は誤って浴槽に落としたことにより、水没判定を食らいました。画面に謎の亀裂が入るも、液晶に入り込んだ水だと判明。しばらくして乾いて何事もなく………鳴りを潜めているだけかも。