ももんじ通信

ライフログ的なにか

予定がないと無尽蔵に寝てしまう

9月は暇だったな〜〜なんもしなかったな〜〜と思って集計してみたら、落語やら舞台やらに21個行ってた。なんにもしてなくない。

それはそうと、なにかしら「見る」趣味は頭を使うんだろうか。9月の印象はめちゃくちゃ寝ていた。

夜が遅い日が多かったから余計にそう感じるのかも。昼の時間になにかしらやらなきゃいけない作業を進めようと決心するのに、結局特になにもせずに予定ギリギリまで爆睡してしまう。

これはゆるいフリーターだから成せる技……!

といっても流石に寝すぎでは……?

二度寝、三度寝すると、割と訳の分からない夢を見続けるのが意外と楽しい。これだけ夢を見るということは、脳味噌が「もう大丈夫です!起きてください!いい加減起きましょう!」と言ってるということなのだろうか。

もっと真っ当な人間のような睡眠時間で稼働するべきと反省。