ももんじ通信

ライフログ的なにか

【今週の報告】2020/07/05〜2020/07/11

2020/07/05

終日外出せず。

支出なし。

2020/07/06

終日外出せず。

支出なし。

2020/07/07

f:id:mujisshu:20200710204239j:image

支出計 1,008円

小銭貯金 +990円

今日は七夕なんですね〜結局何もやらなかったな

 

2020/07/08

f:id:mujisshu:20200710204309j:image

支出計 1,408円

小銭貯金 +923円

ポイント2倍に負けて現金使ってしまった〜!ニラを買わなければスーパー1,000円に収まっていたのに!!2日分の夕飯食費なので、やむなし……。

 

2020/07/09

f:id:mujisshu:20200710212854j:image

支出計 4,453円

地下道を駆使してどこまで行けるかチャレンジをしたので、途中で飲み物を飲んだんだった。日用品も意外と貯まったので記録。ポイント7倍だったよー!

 

2020/07/10

f:id:mujisshu:20200710204441j:image

支出計 10,132円

小銭貯金 +200円

久々の飲み会………といっても自粛前の割引券を消化するために行った。主に家族のために買ったうなぎが重い。完全に衝動買い。だって美味しいうなぎを家族で食べたかったんだもーん。

 

2020/07/11

f:id:mujisshu:20200711210959j:image

明日の予報が雷雨だったため月曜日までの食料を調達。切れていた調味料も買ったためスーパーの単価が高め。出先で期限ギリギリで持て余しているクーポン券のある系列の薬局があったので、気になってたものが買えてよかった。記録にはないけどPASMOのポイント還元受けました!うれし〜

 

今週の総括

f:id:mujisshu:20200711211243j:image

うなぎがあまりに高かった。来週は美容院に行く用事があるけど、他は特に何もないので収支をプラスに収めたい。

f:id:mujisshu:20200711223240j:image

noteのダッシュボード。

前週と比べて閲覧数は減ったが「スキ」が増えた。今週から一度に投稿する枚数を増やしたのが大きな変化。

週の後半に更新できなかったのがよくなかった。

来週以降、投稿する画像に色をつけたりタイトルをキャッチーにしたり工夫を加えたい。