ももんじ通信

ライフログ的なにか

あけましておめでとうございます

あけましておめでとうございます。新年です。いつのまにか松も取れてましたが……

昨年はもろもろの事情(こう言うとなんだかなんでも許される気がする)で更新も滞り、ぼんやりしているうちに年が明けてしまいました。

昨年はなんだかブログの体裁は結構いじったりしたのですが、結局あまり更新はせず。「書きたいことがないならブログ向いてない!」みたいなのはたまに聞きますが、わたしからしたら「うるせー!」でしかないわけですよ。ブログで書くのを前提に物事見てるからブログが書けるわけで、わたしの頭の中では物事をブログに書く前提で動いてはいないわけです。だから必然、ブログが書けるわけが無いんです。まずはその前提で……

2019年は出来るだけ頭を稼働させたいと思い、勝手に自己目標を立てることにしました。勝手な目標ですのでもうご自由にって感じでしょうけど。今年の目標は

べらぼうにSNSアカウント持ってるくせに一個もアレしない日とかザラなので、1日1個は更新する!!

です。

超ゆる〜い目標だけどできるかなあ〜どうかな〜

今後の予定としては

  • 2週間前にFP3級の試験が控えているのに全然勉強してないけど受かるのか!!?受かるとしたらどんな感じのスケジュールでやるといける!!?
  • surface goをお絵かきと文章書くように欲しいんだけど、使い心地はどうでしょか?
  • 家の暖房具としての電気毛布導入について
  • 月100冊くらい漫画読んでるけどどれも全部面白すぎる問題
  • 今まで大して見てなかったけどドラマってめっちゃ面白くない?問題
  • 肌断食進捗
  • 部屋の片付けやばい
  • 読んだ本の感想
  • 筋トレあんまやってないな最近……

などに触れて行こうかなと思ってます。毎日気負わず書けばいいのよね……と思いつつ、「毎日1000文字書くぞー!」などと決意して早速気負ってるという。

他の人のブログとかなんとなく知りたいテーマについて感想書いてあればフーンって思うのに、自分のことになるとなぜそうなってしまうのかは永遠に謎である。