ももんじ通信

ライフログ的なにか

【あなたの番です19話・微考察】袴田いきてた!!!!

www.ntv.co.jp

やったーー!袴田生きてた!!!!ついでにもう蚊帳の外となりつつある藤井先生も楽しい感じになっていてよかった!!!

今回はもはやほとんど進まず、特段言うべきことと言えばボードの表が完成したことくらい??先週作ってみた対応表に反映させてみました。

 

❶南の娘←???

❷黒島の元カレ(黒島が書き田宮が引く)←田宮

❸(交換)(黒幕)管理人さん←(早苗が書き管理人が引く)

❹(交換)タレント医師山際(藤井が書き榎本が引く)←榎本夫婦

❺(交換)タナカマサオ(シンイーが書き藤井が引く)←藤井

❻(黒島盗聴?)赤池美里(浮田が書き黒島(※1)が引く)←内山(?)

❼(交換)袴田吉彦(久住が書きシンイーが引く)←不法滞在コンビと桜木看護師?

❽(交換)細川朝男(菜奈ちゃんが書き久住が引く)←久住

❾(黒島盗聴?)児島佳世(澄香が書き赤池美里が引く)←内山

➓(黒幕)(黒島盗聴?)浮田←内山(黒幕にあたりをつけたため?)

【11】(黒島盗聴?)甲野(田宮が書き菜奈が引く)←内山

【12】(黒島盗聴?)(黒幕?)(交換)菜奈←???

★11話で二階堂in

★12話でボードが202黒島→302手塚へ

★13話で南in

【13】(黒島盗聴?)黒島(未遂)←内山???

【14】(黒幕)神谷←内山(黒幕にあたりをつけたため?)

★16話で盗聴器回収

【15】(黒幕)内山←???(必要無くなったため?)

【16】(黒幕)久住←桜木(自分が袴田を殺したとバラされるかと思ったため)

 

こう見ると、大体の事件の犯人のアタリは付いている状況ですが、要になっている菜奈ちゃんと内山、南の娘の犯人は分からない状況になっています。はじめから登場していなかった二階堂は黒幕であるはずがないので、今回の引きはフェイクとして、今回本編で二階堂がぶつけた「翔太と尾野がとても似ている」というのはひとつヒントになるのかなと。「距離感がつかめない」「空気が読めない」「変なあだ名を付けてくる」「手作りの食べ物を持ってくる」「好きな人にはいつも恋人がいる」「奪い取ったら記念品をもらう」などなど。尾野のヤバさと翔太を重ね合わせるのであれば、翔太が黒幕という可能性も十分にあると思います。

来週納得して終われることを祈っています。