ももんじ通信

ライフログ的なにか

営業の耐寒性能

営業職でほとんどオフィスにいない生活を送るようになって1年が経ちましたが。

いちばん大きく変わったなと思うのは、耐寒性能。

他にも毎日2万歩弱歩くようになったとか、立ちっぱなしの状況もまあまあ平気だったりとか、荷物で肩がもげそうでもまあまあ頑張れたりとかはあるんだけど、いちばん発達したのはやはり、自分の耐寒性能なのでした。

昨日なんかは、小春日和で日差しも差し込んで気持ちの良いお天気でしたね。暖かそうだったので小脇にコートを抱えて出勤したら結局着ず仕舞いでオフィスに到着。外回りもスーツのジャケット(買う時にケチったので実は夏物)だけで充分という。

一年前なら考えられない変化です。1年間の季節の中でいちばん苦手だった寒さを、なんやかんやで克服しようとしています。

仕事におけるこういう意外な副産物があるというのは嬉しいものですね。

 

ハイビスカス (NHK趣味の園芸 よくわかる栽培12か月)

ハイビスカス (NHK趣味の園芸 よくわかる栽培12か月)

  • 作者:小川 恭弘
  • 出版社/メーカー: NHK出版
  • 発売日: 2014/06/14
  • メディア: 単行本(ソフトカバー)