ももんじ通信

ライフログ的なにか

アマゾンプライムで観られる大林宣彦作品まとめ(2020年4月11日時点)

大林宣彦監督の訃報が入ってきた。享年82歳。

映画好き!!!!といいつつ、全く視聴したことがない。気になっていて、いつかは観よう観ようと思っていたのに。

大林宣彦監督の作品は、父が好きで話に昇ることがおおい。

こんな機会だから観てみようと思い、手っ取り早く観られるようにアマゾンプライムで観られる作品をまとめた。

ほとんど自分用のメモである。

金田一耕助の冒険

金田一耕助の冒険

  • 発売日: 2015/09/21
  • メディア: Prime Video

f:id:mujisshu:20200412124602j:plain

 

ねらわれた学園

ねらわれた学園

  • 発売日: 2013/11/26
  • メディア: Prime Video
 

 

f:id:mujisshu:20200412124625j:plain

 

時をかける少女

時をかける少女

  • 発売日: 2013/11/26
  • メディア: Prime Video
 

 

理由

理由

  • メディア: Prime Video
 

 

転校生 -さよなら あなた-

転校生 -さよなら あなた-

  • 発売日: 2015/09/21
  • メディア: Prime Video
 

いわゆる尾道三部作は時をかける少女だけ観られる状態。作品数がべらぼうに多い。さらに2020年に2本公開予定だったというので、そのバイタリティに舌を巻く。

思えば黒沢作品も観たことがない。良い機会だから調べてみようかな。