ももんじ通信

ライフログ的なにか

ラーメンズのコントが無限に観られるぞ~!好きなコント(&演劇)のyoutube公式チャンネル5選

こんにちは。すっかり新型コロナウイルスの影響で、家で過ごす日が続いていますね。人との約束や予定していた演芸の公演など、軒並み中止になっていて悲しい思いをしていますが、こんなタイミングだから普段在宅していないせいで消化できなかったコンテンツが楽しめる!!とポジティブに考えようと思っています。

 

すっかり数年取り残されてしまっているのですが、現在youtube全盛期のようで、公式のチャンネルも次々と開設されるなど、なんでも無料で動画や音楽が楽しめてしまう時代になりました。高校生の時なんかは違法アップロードの温床のようなイメージだったので10年ぶりくらいにyoutubeに触れて浦島太郎状態なのですが……。(当時はようつべって呼んでた)

 

なんと!!数日前に私が好きで好きで狂いそうに好きな女優の仲里依紗ちゃんがチャンネルを開設しているのを発見して、きちんと見てみようと思ったわけなのでした。


仲里依紗です🌟祝YouTube初投稿😘LEDとお赤飯でお祭りよ🍚❤️

 

可愛い……女神……。サイコーに可愛すぎますよね……。

 

youtubeはなかなか見ていなかったのですが、twitterでは好きなお笑い芸人さんたちがチャンネルを開設し、動画を公開しているのを知っていたのですが、実際にどういうわけで公開しているのかがよく分かっていなかったので、そのままになっていたわけです。

でもみたい!!まとめたい!!と思っていたので、これからみたいと思っていたコントのチャンネルを以下にまとめたいと思います。

ラーメンズ公式

www.youtube.com

言わずもがなコント界の綺羅星。ハマってから毎日TSUTAYAでDVD借りまくってたなあ~~。今見返すと、『ATOM』がかなりお気に入りかも。


ラーメンズ『ATOM』より「採集」


ラーメンズ『ALICE』より「風と桶に関する幾つかの考察」


ラーメンズ『home』より「映画好きのふたり」

 

小林賢太郎のしごと

www.youtube.com

ラーメンズ小林賢太郎個人の活動での動画が見られるチャンネル。これもまたボリューミー。


NAMIKIBASHI 日本の形「土下座 」


Potsunen『 ポツネン 』Chapter1「 ジョンと私 」


カジャラ#1『大人たるもの』より「第二成人式」

東京03 Official YouYube Channel

www.youtube.com

東京03のチャンネル。こちらは観られるコントがかなり絞られている……。でも最新公演のめちゃくちゃ面白いやつが観られるから良い感じ。好き。


東京03 - 「トヨモトのアレ」 / 『第19回東京03単独公演「自己泥酔」』より


東京03 - 「20年来の友人」/『第17回東京03単独公演「時間に解決させないで」』より

 

かもめんたる公式チャンネル

www.youtube.com

かなり公開動画数が多い!!最新の「時事コント」が公開されているのが大きな特徴かも。かもめんたるにドップリはまるきっかけになってしまった冗談どんぶりのコントがいつでも観られるのが本当に嬉しい。


お笑い かもめんたる コント 「ヒッチハイク(冗談どんぶり)」【キングオブコント2016決勝コント フル尺ver.】


お笑い かもめんたる コント「山菜」

 

シソンヌライブ

 

www.youtube.com

これも結構本数が絞られているチャンネル。しかし初めて行った公演で「ばばあの罠」を観てドはまりしてしまったのを思い出した。動画の厳選がとてもいい。シソンヌ面白いよシソンヌ……。


「ばばあの罠」 - シソンヌライブ [cinq]


「ボクシングジムに通いたいけど」 - シソンヌライブ [six]

 

以上。好きで登録しているコントが観られるyoutubeチャンネルでした。自分のメモがてらあとからまた必要があれば追加したいと思います。