ももんじ通信

ライフログ的なにか

はてなブログアプリのカテゴリって整理できないの?

ブログを始めたばかりの頃に、階層になってるカテゴリカッコいい!と思ってやたらめったら階層カテゴリを作っていたのですが、最近になって、そんなに階層分かるほどの記事の種類書いてないぞと気付いてシンプルに変更しました。

で、その当時の名残なんですけど、アプリで記事を書こうとするととにかくカテゴリが多い!

f:id:mujisshu:20190806082129p:image

なんだこれは。使いたいカテゴリ全然見つかんないじゃん………。と地味にストレスなので、再インストールしてみました。基本的に情報は元のサイトに依存してるわけだし、アプリ消しても大丈夫だよね???

f:id:mujisshu:20190806083213p:image

大丈夫だった!!!しかもいまあるカテゴリを綺麗に並べてくれてる。もしかしてアップデートで直る仕様だったとか?

とりあえず一個ストレス解消になりました。