ももんじ通信

ライフログ的なにか

8月の後半、怒涛だった

8月が今日で終わる。やったー終わるぞー!という感じ。

8月の後半は本当にしんどかった。月曜〜土曜にコンスタントにアルバイトで6時間ずつ話す用事があった上に、全ての日の夜に落語やらコントやらを見に行く用事が入っていた。

それだけでなく、最終週にうっかりクーラーの真下で布団もかけずに寝たせいで重い喉風邪にかかった。

それでも6時間喋りまくった。喉は悪くなる一方だったがもはや書き入れ時の意地だった。最終的に、鼻の奥の気圧と鼻水の出過ぎで脱水っぽくなったのでたくさん水分を取った。

8/31は奇跡的にアルバイトの予定が前日に消えたので、思いがけず朝から昼にかけてまるっきり何もなくなった。

本当は色々やりたいことがあったけど、気付いたらめちゃくちゃ寝ていた。前日1時に寝て、8時に出かける家人に声をかけられるまで一瞬たりとも意識を取り戻さず、そこからさらに14時まで寝た。13時間睡眠である。

それからここ数日、夕食時に見ていたSPECのドラマ版を最後までみた。

わけのわからない終わり方をしていたので、やはりはじめの方の一話ごとに当麻が事件を推理しているあたりが面白かったなぁ〜と思う。