ももんじ通信

ライフログ的なにか

ブログの更新のはなし

突然だけど、わたしはめちゃくちゃズボラである。

ズボラが服を着て歩いていると言っても過言ではないほどであり、出来れば面倒くさい事はやらずに生きていきたいと思っている。

面倒くさいことをしないで済むならばどんな手でも尽くすのが私だ。

そんな面倒くさがりの私だが、なんだかんだで最近きちんと毎日ブログを更新できている。自分で自分を全力で褒めてあげたい。

わたしは面倒くさがりやであると同時に自分にとことん甘い女なのだ。

わたしは面倒くさがりやなので、毎日ブログを触っているわけではない。予約投稿機能を使っている。

思い立ったタイミングで書いた記事を順次まだ予約投稿の入ってない日の12時に投げるようにしている。

わたしは面倒くさがりやな上にズボラなので、目の前にあることをその場で片付けないと、一生やらない。「このテーマでブログを書こう!」と思った瞬間に書かないと一生書かないし、テーマも5分後には忘れている。

「書きたい!」の波はなぜか、同じ日に断続的に来ることが多い。そのため、普通に投稿していると、何日かに一度ドバッと記事を投稿する形になってしまいバランスが取れない。

結果として、週に3日ほど記事を書いて、毎日更新する形に落ち着いた。ズボラの割に作業を始めると集中するタイプなのが功を奏している。

何本も一気に撮る笑点小遊三師匠がその日の収録の最後の回に言う「今日は一体、何月何日でしょう」状態だと思っていただければ幸いです。

 

花のズボラ飯

花のズボラ飯