ももんじ通信

ライフログ的なにか

3月の鑑賞まとめ!

こいつ多分見かけるあの人だ!と思っても見過ごす勇気を持ってご覧ください。写真があるものだけ。

3月1日

f:id:mtrsmkn:20180415185716j:image

落語友達から噂に聞いていた大山詣りが印象的。サラッとしていて聴きやすかった。

 

3月2日

f:id:mtrsmkn:20180415185805j:image

カジャラの第三回公演。1回目も2回目も良かったけど、今回のが一番好きかも!進化している……

 

3月6日

f:id:mtrsmkn:20180415185851j:image

メンツに惹かれて行ったら思いのほか人がいなかった…!勿体ない!刺青を隠そうとしてちっちゃくなる里う馬師匠が可愛らしくて素敵でした。火消しのこれまで知らなかった知識を聞くことができたのも嬉しかった!

 

3月10日

f:id:mtrsmkn:20180415185926j:image

大好きな劇団・東京都鈴木区の会に。ショートコントを劇団の方々が書きおろす企画。個性出てて面白かった〜

 

3月12日

f:id:mtrsmkn:20180415190229j:image

恵比寿のめたくそ豪華な会。サンドウィッチマンは生で初めて見たけど、面白かったなあ〜。寄席サイズのネタがなくて2本聴けたのが良かった。枝太郎さんのユキヤナギも、面白い仕掛けもありしんみりしてしまう部分もあり。

 

3月14日

f:id:mtrsmkn:20180415190653j:image

この会場では最後だとか。わたしは文七元結と仲良くなれないなあ……

 

3月19日

f:id:mtrsmkn:20180417011037j:image

話題にもなった三谷幸喜代役回。一生の思い出になるなあと思いつつ。

 

3月20日

f:id:mtrsmkn:20180415190850j:image

間近で落語を聴いたりご飯を食べたり……。立ちでのまくらが新鮮だったなあ。この演者さんならではな演出。

 

3月21日

f:id:mtrsmkn:20180415190957j:image

結局4/1のライビュも行ったけど、この日は当日券。春なのに雪!な日。音尾さんの誕生日回でした。

 

3月23日

f:id:mtrsmkn:20180415191116j:image

好の助さんの卒業を見届けに………。上方の落語が聴ける機会が東京でもっとあるといいなあと毎度毎度思う五派の会。

 

3月27日・3月28日

f:id:mtrsmkn:20180415191655j:image

f:id:mtrsmkn:20180415191725j:image

月例の。以前に比べると、ネタの並びがすごく骨太な感じ。極限まで人が入らない時の「下ネタリレー」みたいなのもまた聴きたいなあ。

 

3月30日

f:id:mtrsmkn:20180415191908j:image

提灯屋は初めて聞いたかも。火事息子はお母さんの泣き顔にやられてしまうね。

 

今月もたくさん遊びに行きました。来月も頑張りましょう。