ももんじ通信

ライフログ的なにか

かわさきシネマ大道芸に行ってきました!

川崎で開催されている「かわさきシネマ大道芸フェスティバル」に行ってきました!

今年から2日開催になって、それぞれの日でパフォーマーさんも異なっていました。わたしは2日目に参加してきました。

かわさきシネマ大道芸フェスティバルは映画をテーマにした大道芸が楽しめるフェスティバルで、それぞれ普段のパフォーマンスとはひと味違ったものが楽しめました。

ダメじゃん小出さん

f:id:mtrsmkn:20180328144749j:imagef:id:mtrsmkn:20180328144805j:imagef:id:mtrsmkn:20180328144816j:image

ポピュラーな映画と任侠映画・日本映画が合体。コミカルなタッチが大好きです。

谷口界さん(ホワイトアスパラガス)

f:id:mtrsmkn:20180328144908j:imagef:id:mtrsmkn:20180328144918j:image

f:id:mtrsmkn:20180328145223j:image

面白くて楽しい中で、ものすごいアクロバットが飛び出す!表情が豊かでチャーミングなパフォーマーさんでした。

今回は後に用事があって2組しか回ることが出来なかったのですが、これから暖かくなると大道芸の季節なので色々楽しみです。五百円玉たくさん握りしめて行ってきます。

かわさきシネマ大道芸フェスティバルは、街全体も映画のお祭りになっていて、大道芸以外の催しもたくさん行われていたようです。パフォーマンスを体験したり、活動写真でチャップリンを楽しんだり………。1日中いても楽しいお祭りみたいでした。

地下モールにはこんなお方も……

f:id:mtrsmkn:20180328121610j:image

かわさきシネマ大道芸フェスティバルの後は、上野公園でお花見をしてきました。

買い出しは御徒町駅前の吉池で。今の時期、上野駅は公園口改札の入退場に規制がかかっているので、御徒町から出る方が都合が良さそう。シャンシャンの影響も大きそうですね。妙に安い紹興酒があったので、差し入れてみました。普通に美味しかった。なんであんなに安いの……?

f:id:mtrsmkn:20180328122121j:image

f:id:mtrsmkn:20180328122211j:imagef:id:mtrsmkn:20180328122228j:imagef:id:mtrsmkn:20180328122236j:image

夕方から夜にかけての桜。夜桜が赤提灯に照らされて色づいているのが綺麗でした。